試作

懸案の試作品

1358145503372


結構オールマイティな具に対応できる皮になったはず

| | コメント (0)

十日恵比寿

1357740604924
はい 毎年恒例 十日恵比寿です

昼間は人がいっぱいなので 9日の夜息子のバイト帰りに行くのを恒例にしていますが
なんか年々人が多くなっている気がします
去年は23時に出発して 0時ごろお参りしたのですが 並ばず境内には入れましたがねえ。。。
まあたまには息子とデート気分で良かったかなw

今年の福みくじは大絵馬でした
20130110_090906

| | コメント (0)

かぼちゃコロッケ

ひさびさに予定のない休み
とわいえ ばーちゃんとこの事務とかやることはあるあるあ。。。るorz

でもまあ とりあえず 一番だしと二番だし まともにとってみたら なんかいろいろ作りたくなった

・レンコンの煮物
・エビの清汁
・鶏肉と大根の煮物
・ぶりカマの塩焼き
・ホウレンソウの和え物
・かぼちゃのコロッケ

20130108_232656
かぼちゃのコロッケ 甘栗入り
ホントはチーズ入れるかなあ?とおもったんだけど
甘栗が目に付いたので&大好きなのでいれてみた
パン粉じゃなくて そうめんをつけたら 毬栗っぽくなるよな~♪
今度してみよう


| | コメント (0)

たぶんきっと・・・・

うちの子はとってもあまえんぼうで
一緒にいたこが 病気で亡くなってから特にあまえんぼうで
さびしくなると?肩に乗ってきます
20121227013936

テレビ見てても
洗濯物干してても
片づけしてても・・・・・・

いや。。かわいいんですけどね
問題は最近太ってきているということ
もふもふのせいでわないのです 身がちゃんと入ってるんです

娘曰く「お母さん そのうち みぃに 首の骨折られるかも・・・」

んだね。。。たぶんきっと。。。。このままだと。。。(´・ω・`)

| | コメント (0)

初食べ歩きw

今日はがんこさんとおでかけ

まずは黒猫堂さんでパンを・・・・でも行くのが遅かったので ほとんど売り切れ直前状態でした
今度はもっと早く行こう

で かねてより行きたかった やさいやめい さんへ

1357269727508
かぶのドリア
赤米に酒粕ソースとチーズを乗せて 甘い口当たりが素敵。。♪

1357269737254
レンコンのコロッケ
レンコンを崩すのでわなく 薄切りをまとめてコロッケに 不思議な食感がおもしろい

シェフからがんこさんへ差し入れがヽ(^o^)丿
農園バーニャカウダ
20130104_200059
これ食べてみたかったんだ(*^_^*)
バーニャカウダソースはチーズベースでおいしい♪


ごちそーさまでした

いとだぱんをまわって アンプレスィオンへ
20130105013723
マカロンはキッチリ甘くて ありがちなネチャネチャ感はなくて 美味しかった
タルトがうまいなあ。。。
バターケーキも・・・・
プリンの食感は固めで 生クリームがちょっとしつこくて 私にはちょこっと好みではなかったかな

どちらかといえば スポンジケーキよりもタルト・バターケーキが私的においしかったですm(__)m

| | コメント (0)

初詣

206674_317083788403025_1158616901_n

1月3日は桜井神社に家族そろって初詣

ん なんか決まり事のようになった習慣ですのお
年々人が増えているように感じます
そのぶん 夜中の行列が減ってるとか。。。。。

習慣と言えば 1月3日の夕飯はおでんw
これもなんか決まり事です

| | コメント (0)

謹賀新年

_2012123101_2


あけましておめでとうございます
今年も 娘が書いてくれた絵を年賀状にしてみました
なかなか良い出来だと 親バカ&自画自賛しておりますw

年末は31日までバタバタと それもとても楽しくバタバタとしておりまして
まったく大祓えしておりません(´・ω・`)
やっぱ日々のお片づけは大切ですねっ今年の目標ですw

» 続きを読む

| | コメント (0)

泣きたい夜に/中島みゆき

さびしい夜に一人でいると なおさらに泣けてくる
さびしい夜に一人じゃいけない 誰かのそばにおいで
一人で泣くとなんだか自分だけいけなく見えてくる
冗談じゃないわ世の中誰もみな 同じくらい悪い

まるで暗い流れを渡るひな魚のように
泣きたい夜に一人はいけない あたしのそばにおいで

涙だけは大きなタオルでもあれば乾くだろう
だけど 心の傷口は自分では縫えない
子供のころに好きだった歌の名前をいってごらん
腕の中で聞かせてあげよう心が眠るまで

| | コメント (0)

秋ってなんだかさびしいよね・・・

P1000021


あ・・・柿が色づいた。。。。

はい ご指摘の通り低迷期です(^_^;)

最近 職場やFBの繋がりで σ(^-^ )にしてはアクティブに動き回ることが多く?いや動き過ぎております
まあ動き過ぎるとそのうち止まっちゃうわけで・・・・・

人との関わりで 多少ショックを受けてしまいましたので落ち込んでます

ただ 素晴らしい繋がりも持たせてもらえてるので 前ほど鬱ってはいません 安心をw >某氏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならワゴちゃん

2012年8月28日
8年半 我が家でがんばってくれた愛車WAGONRとついにお別れしました
Img_0519


走行距離10万キロで我が家に来て 17万キロになってました
今までで 一番気に入ったWAGONR

ほんとうに お疲れ様でしたm(__)m


ちなみに次の車は・・・・・・・ワゴンRです(*^_^*)

| | コメント (0)

«何度めの復活だろうw