トップページ | 2004年5月 »

大型連休なのかあ。。

あと一週間でGW。。。。今年はダイヤモンドウィークらしい、、

私、、、、、休み?
うんにゃ やること一杯(;O;)<午前中は半分仕事だしさ 
日頃出来ない掃除と片付け 天気いいから 衣替え前の洗濯
読みたい本 やりたいゲーム 誘惑多いぞ(^_^;)
(といいつつ 片付けで出てきた本をついつい読んでしまう私、、、、)

うがああ 庭も荒地と化しつつあるし
GWの目標!!

お庭でバーベキュー

出来るようにがんばるぞおお

senaka.jpg
何となく背中がステキだったバイオパークのミーアキャット(04/04/10)

| | コメント (0)

おやつ

最近天気がいい・・・
しかぁし! 風邪引きがけのチビ 今日は外に出すわけにはいかないのだ
勤めはじめたばっかりの職場だしぃ 来週はゴールデンウィークが入るからお給料すくないしぃ(マテ
っということで チビと2人 オヤツを作ることにする

do-natu.jpg
【材料】
強力粉&薄力粉   各100g
ベーキングパウダー    6g
バター         40g
牛乳          35g
砂糖          60g
卵            1個

まあ親子3人で食べるのにちょうどいい量かな<ただしお兄ちゃんが大人以上食べる計算で・・・(・_・;)
「子供と作る」っていうのは苦手 自分でやったが早いし 美味しいからヾ(^▽^;)
当然バターと卵は分離するし 打ち粉は付き過ぎて粉っぽくなるし(笑) 
でも 先の事考えたら 少しずつでも台所に慣れさせるのは大事なことだし 何といっても子供は喜ぶ
私にとってもいいお勉強(笑)

| | コメント (0)

ついに、、(~_~;)

足首がちくちく、、もぞもぞ。。。「ん?なんだろ」
しばらくして 今度は袖のあたりが。。ちくちく、もぞも。。。。うっきゃ~~~~Σ('-';ノ)ノ

ムカデだああ

まだ小さくて10センチない位のかわいい?奴だけど あわてて 紙でつかんで ぽいっ!!
気持ち悪いから 写真に撮る気もありませぬ(;_;)
まだ4月なのに もうムカデがでてくるかな~~ 今年は早い
あの黒光りした生々しいムチムチの大ムカデ(15センチサイズ)が出る前に チェックしなきゃ
早速 「ムカデキンチョール」を 窓のサッシにプシュープシュー。。 コレ結構効くんです

| | コメント (0)

夕方のお散歩

よく晴れた一日だった
チビは最近自転車の補助を片方だけはずして 練習をしている
昨日思い切って 補助輪を両方はずしてみた
・・・・
hojonasi
\(^o^)/初めての自転車\(^o^)/

| | コメント (0)

でかい。。

昼休み 何気なくお店(売り場)の方を見ていたら。。。壁にポトスが這っている
斑入りのポトス。。をを こんな壁にも張り付いてのびるんだなあ。。。と行き先を目で追っていたら
な、な、なああああんだ この葉っぱは!!

potos.jpg

ポトスの葉っぱって。。こんなにでかくなるんだなあ

| | コメント (0)

トップページ | 2004年5月 »