« 2004年4月 | トップページ | 2005年1月 »

おらないよーに(・。・;

【本日のご注文】
パン(定番)       粉500g分

今日は朝から雨 大荒れ
んでもって お手伝いをサボって それをごまかしてたおにいちゃんに頭きて 私の機嫌も大荒れ(笑)
今日の仕事は「支柱立て」なのに イライラしてたらまずいんだけど(・_・;)

オンシジュウム&胡蝶蘭の鉢に支柱を立てて 花芽を曲げるんだな、、、見栄え良く
これがもお むずかし~~~い
『ポキッ!』って折れちゃうんですよ へんに力入れると(涙)

mage.jpgran.jpg
折らないよーに(ドキドキ)

ゆっくりじっくり立ててる暇もないし<目標20分で一鉢完成らしい_| ̄|○ガクッ
また『見栄えよく』っつうのも曲者で こればっかりが 『慣れとセンス』らしいから さあ私が使い物になるのはいつの日だろうか・・・・・

| | コメント (3)

ねむい!

【本日のご注文】
メロンパン&パン          粉1.5K分
フルーツケーキ               2個
バターケーキ                3個

平日は菓子パン焼かない予定だったのに注文が入った
寝たの23:00起きたの2:00でふo(__)o彡_☆バタン

おまけに昼の仕事も結構ハード 今日に限って寒冷紗張りと苗運びだもんなあ。。。
まあ眠くならなくていいけど 3回滑ってこけました(笑)
変わったバラが入荷してきました オールドローズの一種だそうです

oldrose.jpg
つぼみがおもしろいでしょ?

| | コメント (0)

家庭訪問

「すいません 残業で帰宅が遅れます 申し訳ないのですが最後に回していただけますか?ヾ(^▽^;)」

嘘です ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい
だってね だってね 部屋がじぇんじぇん片付いていなぁいの(/_;)
仕事休めなかったしさ 早上がり言える雰囲気じゃなかったしさ。。。。。。。。イイワケイイワケイイワケ

18:00先生来宅
不完全ながらも 掃除機までかけ終わり ニコニコと出迎えることが出来ました
あ~~今年も1つ大きな行事が終った。。。。

| | コメント (2)

リーグ戦 差し入れ編

【本日のご注文】
パン(定番&メロンパン)      粉2K分
バターケーキ              3個
ピーナツバターマフィン        7個
サンドイッチ弁当           5人前

↑の注文のほかに 「メロンパン差し入れ」をお兄ちゃんに約束してしまった、
昨日見てたら当番のお母さん達 お菓子やら何やら差し入れ持参、私も手ぶらというわけにはいかないでそ?
でも、、、お財布は給料前で寂しそう(涙) もう自分で作るしかない!!
簡単なマフィンにしたかったんだけど 「モソモソするから イヤ!」らしい
う~~ちょっと大風呂敷広げちゃったかなー(~_~;)急な話だったんで弁当キャンセルできなかったし・・・

8:30の集合だから 8:00には家を出なきゃいけない。。。
あ~う~2:00起きました<0時寝たの(T^T)
間に合いました がんばったんだよー ギリギリだったけど(笑)

meronpan.jpg
試合の間隔が1時間 昼食をとる時間がなかったので 重宝しました♪

【材料】
菓子パン用の生地     45g×20個

薄力粉            240g   
ベーキングパウダー    小さじ 2
溶き卵             1個分
砂糖              80g
ミルク             大さじ 4
バター              100g
グラニュー糖         適量

☆パン生地45gに対してクッキー生地22gぐらいがバランスいいみたい
★クッキー生地につけるグラニュー糖は少ないと美味しくないし 多すぎるとベタベタになります

で、、、試合の結果は。。。。4:0 と 6:0(コッチは二軍相手)
負~~~~~~け~~~~~~た~~~~~~~(;_;)
でもみんな 泥んこ びしょぬれになりながらがんばったから 三重マル あげちゃう♪

| | コメント (0)

リーグ戦

【本日のご注文】
パン(定番&メロンパン)    粉1.5K分
バターケーキ             6個
フルーツケーキ            2個
バナナマフィン            6個

今日もお兄ちゃんのリーグ戦
当番ではなかったのだけど 入らないはずの氷が必要なほどの暑さになったので
急遽届けることになった<氷係の私 漁協が近いのさ

注文届けてバタバタと チビに昼ごはんを食べさせ 大急ぎで西区の壱岐丘中まで(((((( □ヘ(;>_<)ノ
ついた時には もう一試合目終わってました 1:0で負けたけど とってもいい試合だったそうな(・。・;ミソコネタ
15時から二試合目があるとのことなので 他のお母さんたちと一時雑談  先生の話から 校則の話まで 話題は絶えません(笑)

二試合目ー!相手は強豪 こちらは10人(欠席2名)
もおもお 点取られまくりー でも一生懸命がんばりました

kick.jpg
9:0だったけどがんばったんだよー

保護者の当番って結構大変 控えがいないから ドリンクやタオルの世話もしてやらないと
送迎運転手 お弁当の手配 エトセトラ。。。 
明日は当番なんだよねー だいじょうぶかなあ。。

| | コメント (0)

トイザらス

【本日のご注文】
パン(定番&メロンパン)  粉3K分
バターケーキ          6個
フルーツケーキ         2個
サンドイッチ弁当        4人前

明日から「博多どんたく」が始まる 人がとぉぉぉっても多くて大変なので
今日の内に街へ買い物に行くことにした
メインの目標はトイザらス♪
ポケモン映画の前売り券買っとかなきゃね<デオキシス欲しい親子(笑)
dna.jpg
お兄ちゃんのチケット 子供用なのも今年まで

って買って気が付いたのだが。。。今回デオキシス自体をもらえるわけではなく
GETする場所に行くチケットをもらえるんだよね
つうことは ジラーチとかみたいに一本のソフトにいくつもいれられない?ヽ(。_゚)ノ
うがあ 私まだリーフグリーン&ファイアレッドもってないよー(涙)
チビのソフトにいれてGETしてサファイアに移す計画だったのに_| ̄|○ガクッ
まあ気を取り直して そのほか物色(笑)
チビが欲しがっていた「ピクミン2」を発見 しかしチビのお小遣いはまだ1200円しか貯まっていない
かなしそーに「貯まるまで我慢する」と言うチビに 旦那の親ばかパワー100%(マテ
「一日一回肩もみをする」と言う条件で差額を出してやることに(笑)
<って出すのは生活費からかい?父ちゃんの小遣いじゃないんかい?(-_-メ)
なんかくやしい(?)ので 自分専用のGCコントローラー買ってしまった(笑)
クリアレッドさあ・・・『長時間使っても疲れません』だそうだ

おにいちゃん。。。「僕はピクミンはいいや。。」といっていたが 見てる内にピクミンの可愛さに
つかまってしまったらしい チビよりはまっている(笑)
「チビの小遣いで買ったんだぞ」ということで1200円徴収決定(笑) 

| | コメント (2)

ぐで~~

GWはじまりましたねー

【本日のご注文】
パン(定番&メロンパン)・・・・・粉3K分
シフォンケーキ・・・・・・・2個
バターケーキ・・・6個
サンドイッチ弁当・・・5人前
さすがに、、くたびれたー 予定外の仕事を請けちゃったし 合間に家事しなきゃだし。。。

ココログって月が替わると 前月の書き忘れUPできないのね(T_T) 
写真撮り忘れたりして 「明日でいいや」がついついそのままにしてしまう 悪い癖
こまめに書かなきゃナ。。。といいつつ眠気には勝てない今日この頃

GNO 細々とつづけておりまふ

オフラインでも部隊が成長してくれるのが このゲームのありがたい所
(ただし任務はできないので とぉぉぉぉぉぉっても貧乏)
隊長に子守をおねがいしながら、、、チームメイトにMS支援を頂き アリガタヤアリガタヤ(-人-)
ううう たまにはチーム任務に参加したいよおお(涙)
ともかく いよいよ今日から「ジオン軍ユーラシア降下作戦開始」
でもねー今回は後方に居残り 明日はガッシャが出るし前クール遊べなかったから遊びたいの(笑)

ninmu.gif
後方難5新兵訓練任務中

ラグナロク。。。チケット切れちゃった_| ̄|○
GNOと違ってオンラインじゃないと遊べないので 仕事が忙しかったりすると もうダメ
ブランクが長すぎるとつらいなあ。。レベルも置いていかれてるだろうし
それよりも 借りっぱなしの装備何とかしなきゃ
連休中になんとか 1DAYチケット買いに行こう


| | コメント (4)

« 2004年4月 | トップページ | 2005年1月 »