« 2005年2月 | トップページ | 2007年10月 »

体調最悪

今日 実は誕生日だったりします(^_^;)
でも自分で忘れてたりして おめでとうメールもらって思い出したりしてw
この年になると 誕生日事体はそう嬉しいとは思わないんだけれど
お祝いしてもらえるのがうれしいですね(><)ありあとおおおおおおお

デモ食欲ありません
頭痛が頭痛が頭痛ががががが(涙)
誕生日なのにお粥・・・寂しいなあ(´・ω・`)

| | コメント (0)

パンを焼こう

暖かくなってくると パンが焼きたくなります
まあ寒い間も焼いてますがw 

pan
今年最初の酵母は出来がいいようです♪

| | コメント (0)

恐るべし。。オイルカイロ

17日(金)の早朝 火をともしたZIPOOのオイルカイロが 1日経った今日22:00まだ暖かいです(^_^;)
オイルの量加減しないと肝心な時に油切れしそうだw

最近 Cafeが甘えんぼです
よなかに「寝ようよぉ」とばかりに すりよってきます
キーボードの上に載って邪魔します;;
ん~ しょうがない いっしょにねるかw


| | コメント (4)

苔巻き

2月に入り 花も少なくなってきたので苔巻きのはじまり
手がとっても冷たい季節です

株分けした苗や 育苗中のを大きいポットに移していくんだけど
苔を巻くのがなかなかむずかしい
ぬらした苔をほぐしてふわふわにして 根元きっちりあとフンワリと巻いていく
きつく巻くと空気がはいらず 根が成長しないし 根腐れをおこす
柔らかく巻くと株が安定しないし 潅水の度に根元があらわになってしまう(T-T)

もう2年近くなるけど マダマダ下手だし他の人より遅い
おまけに左ぎっちょだから 教わりにくいし教えにくいらしい(苦笑)
まあ日々進歩ということで(^_^;)


さて 先日返品が決定した招き猫の飯椀 返しにいってきました
でもね やっぱり うしろがみなんですよ か。。かえしたくないっ

「うー返したくないような・・使えないのわかってるんですが、、」
「飾るしかないですが 御持ち帰りになりませんか?」

Σ(`・ω・´)えええええ アリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマス
もうしわけないので 同じく青葉さんの飯椀を注文して ありがたく連れ帰りました
割れてても 飾る分に問題なしっ♪念のため透明な接着剤を流しておこう

| | コメント (0)

オイルカイロ

さむいんですよっ
陽がささないとハウスの中って 外より寒いことよくあるし、、
ホームセンターで買い物してたら

ZIPPO オイルカイロ 2480円也

って言うのを見つけました
むかしの白金カイロを思い出しますネエ。。。ベンジンくさくて 結構好きでしたw

もうスグ暖かくなるとは思いましたが 明日からまた寒の戻りとのことで
思い切って購入
息子の通学にもつかえそうだしね

なんか買い物日記になりつつあるなw

| | コメント (0)

残念;;

雛人形の季節 知ってる作家さんが出してると聞いたので・・・「ギャラリーオクムラ」へ


ひさしぶりに尋ねたギャラリーには ずいぶん猫ちゃんが増えてました
張子 土人形 焼き物・・・・
残念ながら 目的の雛人形に逢えませんでした(今年は猫じゃなくてウサギだった)
その後 招き猫の絵が書いてあるお茶碗がとっても気に入り 石にネコノ絵を描いたペーパーウエイトと一緒に購入
P1020066

しかぁし(T-T)

帰ってよく見るとお茶碗にひびが入っている。。。。というか これ割れてるΣ
即刻ギャラリーに電話して 返品できるようになりましたが。。。。
一品物だったんですよ おなじものはないっ(T_T) すっごくほのぼのとしたいい猫ちゃんが招いているのに;;
この割れた茶碗 このまま引き取ってしまいそうな危険な予感
早めに帰しに行こう。。。orz


| | コメント (0)

ココログ復活

長いことHPから離れておりましたが ようやく生活に余裕が(ホントウカ?)ができましたので
ココログをまた書き始めることにしました
しかし。。。

アカウント パスワード忘れた(´・ω・`)

友人のBBSに書き込もうにも 使っていたHNすら思い出せない始末
情けない(ヨヨヨヨヨ)

ともかく

なんとかココログが開けるようになりましたので がんばります(`・ω・´)シャキーン

| | コメント (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2007年10月 »