« 2006年2月 | トップページ | 2010年2月 »

のどをならす・・・・

猫をなでると 気持ちよさそうにゴロゴロと・・・・・

我が家の猫二匹 とっても対照的
ひざに乗る前 近づいてくる時点でもうすでに「ゴロゴロ」といい始めている カフェ
カフェは小さいときから撫でられるのが大好きで 周りの人にもしっかりわかるほど大きな音
自分で時々体制を変えながら 「ここ撫でてっ」って感じで1時間でもひざの上でねだる

しかし よーわからないミー
ひざから動かないから 嫌がってはいないはずなんだけど「ゴロゴロ」の「ゴ」の字も聞こえてこない
心配であちこち撫で回してみる そして覗き込む
眼はとろんとして 脱力 見るからにくつろいでいるのにまったく「ゴロゴロ」といわない 

なんとなく欲求不満になる私(´・ω・`)

| | コメント (0)

消しゴムはんこ

みのむしさんのHPで拝見した消しゴムはんこ 自分でも作ってみたくなりました
Photo
材料 消しゴム  カッターナイフ  トレーシングペーパー b2の鉛筆
1 紙に絵を書いて B2の鉛筆で トレーシングペーパーに写す
2 消しゴムに書いた面をくっつけて 軽くこすり転写させる
3 カッターナイフで 彫っていく

とまあ 書くと簡単・・・しかあああしいい
あたしって・・・・・画才がない(´;ω;`)

一応猫です。。。猫なんです HPの隅や 手紙書く便箋の隅に 落書きしていた猫です
うー。。。。まあ成功? 明日友達に見せてみよう 
猫に見えないいわれたらどうしよおおおお><

| | コメント (0)

Photo_2
無農薬ですw 我が家の富有柿
今年は病気も入らずに きれいな実が生りました
しかし 赤くなるのを待ってちぎろうとすると 必ず鳥につつかれた後がっ
絶妙なタイミングで食べにきますね(´・ω・`)
一歩手前を見極めて 収穫 鳥との競争w

| | コメント (0)

ミー

P1000019
ミーです
2006年6月にむちゅめが拾ってきました
上級生に「おねがいね」と渡されたとか。。。ヽ(`Д´)ノ
まあ 渡されたのもなんかの縁だと我が家に迎えた訳ですがねw
生後2ヶ月経ってないくらいだったかな 毛並みはボロボロなんともいえない汚れた灰色
おまけに 噛み付くわ ひかっくわ ひどい荒れ方 獣医さんに連れて行っても「性格が悪すぎてすてられたんじゃ。。。」といわれるほどの猛猫ぶり
検査のために補ていしていた私の手はスプラッタ 血がダラダラ・・・・

その猫が1年経って美猫に変身しました
汚い灰色に見えていた毛は 素敵なロマンスグレー
毛並みはなんともいえない光沢が。。。ブラッシングなんてしてないのにw
獣医さんで採血しても じっとしてるお姫様 つめなんて立てません(*^^*) 
あまえんぼで むちゅめのそばにいつもついて回っています

| | コメント (0)

かふぇ

<P1050006_2
夏前に避妊手術をうけ。。。太りました(^_^;)
すこしはおとなしくなるかと思ったんだけど 相変わらず ミーを襲っております
襲うというよりも 遊んでほしいのにやりすぎてるって感じもします

トイレ中の無防備なミーにちょっかい出すのだけはやめてほしい
逃げた通り道に 黒い物体がコロンコロン・・・・(ノ_<;)

| | コメント (0)

さてさて この仕事についてもう4年目。。かな
しかし去年末のハウス移転のおかげで花の成長が遅れ 8月9月は仕事がなかったorz
次の仕事を探そうかと考え始めたんだけど やっと電話がっ
Dsc00177

いきなりフルで 支柱たてっΣ
他の仕事はチョコチョコしてたにしろ 支柱たては神経をつかうので むちゃきつい
またこれが 枝がビシビシはってて 曲がらないんだ
一株780円。。。時給より高い
「パキッ」という花芽の折れる音が心臓に痛い(ノ_<;)

今日は一本折りました・・・・・・・

んでも15~20分に一鉢は作れるようになってます あたしも成長してますねw

| | コメント (0)

あいもかわらず。。。

間が開いたなあ。。。(´・ω・`)
気がついたら 兄妹そろって受験シーズン真っ只中
住人も1匹。。。2匹ふえています

まあ ぼちぼちとまた書き出します

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2010年2月 »