« 2010年2月 | トップページ | 2010年12月 »

とりあえず 梅酒でとり唐

我が家に移り住んだ時 放生会の植木市で梅の木を買ってきまして植えました
何の世話もしていません 「梅切らぬバカ」ですorz
それでももう21年が過ぎ 毎年大量な梅の実をつけていただいておりますっ

ばあちゃんから子供たちまで 梅酒の梅の実が大好きで 大好きで・・・・
梅酒を漬けてるんだけれど、梅の実ばっかり人気でお酒がなくならない(´・ω・`)
しょうがないから セッセセッセと料理に使ってます

魚煮る時とか
すき焼きとか
鳥のから揚げとか・・・・

夏にゼリーを作ったら アルコールが強すぎると不評だった(´・ω・`) ショボーン

今年漬けた梅酒も そろそろ実が食べられる頃
すでに狙われている気がする。。。。w

以下 てきとーレシピ

続きを読む "とりあえず 梅酒でとり唐"

| | コメント (0)

やっぱりガスオーブンがいいねっ~チョコチャンク~

なんでだか 朝5:30からクッキーを焼きました(^_^;)
忙しいのにw

チョコチャンククッキー 生地は寝る前に捏ねて IN冷蔵庫
コストコで買ってきた1.5k入り(笑)のm&mチョコを混ぜ込んで焼きました

この生地は手軽でいいす
バターと卵と室温に戻してただ混ぜて 手でちぎってポイポイポイ(*^-^*)b
Chokochanku

先日 使えなくなってたガスオーブンを修理しまして なんとかコンベックだけは稼働するようにしてもらいました
いいですね~~~やっぱりガスオーブンは

・予熱が早い 
・温度が下がりにくい
・色付きがきれい

ただ 古いのでもう次壊れたら修理できないですよーっとのこと
ガスオーブン貯金せねばっ
次はもう、レンジ機能が付いていない 純粋にオーブンだけのコンベック買うぞ!!!! 

| | コメント (0)

おでんですね


昨日柳橋連合市場の天ぷら屋さんで買ったアンパンマンのかまぼこですw
味も良かったそうですよ?
おでんうまーーーー

| | コメント (0)

あたしんち 3D

はい 娘のリクエストで行ってきました
どーしてもみたいと トリアス久山まで出かけましたよ(^_^;)

なんとまあ貸し切り状態w
3Dの眼鏡を持った係りの人が 上映時間になってもこないというwwwww
本篇には間に合いましたがw

内容はほのぼのとした日常お笑いで映画で見る意味があるのかというと まったくなく(^_^;)
ましてや 3Dにする意味はっ・・・・・・(´・ω・`) ナイヨネ
私的には「3Dってどんな感じ?」という経験
それなら 他の映画で見ればいいのにといわれそうですが 娘のついでということで・・・
情熱の赤いバラが3Dで出たのはきれいだったw

その後コストコで買い物 キャナルシティへ
B1の帽子屋さんで 一目ぼれ 帽子を購入

福岡のメーカーらしいです BruwnChair 人気あるっぽいです

| | コメント (0)

さて11月も終わりに近づき

そろそろ年末に向けて走り出す時期ですね

冷蔵庫にストックしつつあるもの
銀杏・・・・・姪っ子の嫁入り先のおばーちゃんが 送ってくれたもの必死で殻むき
クリの渋皮煮・・・・・甘めに作った甲斐があったな 年末まで持ちそうだ
おなますの試作品・・・・・大根と柚子と蜂蜜入り
ラム酒漬けのドライフルーツ・・・・・クリスマス用とお年始用

大掃除の計画は。。。。。orz

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント

今年は ipodになりそーだ
nanoをみていたけれど 自分も欲しくなってきた(あw

iphonにするべきか touchにするべきか・・・・・

周りに使ってる人がいないので 本屋でしらべちゅう

まあ 悩む間が楽しい

| | コメント (0)

藍色先輩専用っ by遊兎

「hapiba.jpg」をダウンロード

遅くなりましたっ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
お誕生日おめでとーございますheart04

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年12月 »