« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

低温殺菌ぎゅうにゅう ~おやつはプリン~

仕事場の近くに 「イーハトーブ」というお店ができました
何の店かなーと思ってたら 牧場直営の牛乳屋さん

低温殺菌牛乳「銀河の雫」 1L 250円

久しぶりの低温殺菌牛乳ですわ
あまくておいしー
ただ どうしても消費期限が5日と 大手の牛乳より短いから 忘れずに飲まなきゃっ


以下 てきとーレシピ プリン編w

続きを読む "低温殺菌ぎゅうにゅう ~おやつはプリン~"

| | コメント (0)

今日は寒いよねっ

ご近所の奥様に頼まれて 毎年恒例の年賀状作りに行ってきました
まあパソコン操作を教えながら年賀状を作るって感じですか
世間話しながら3時間半程度
↓お礼としていただきました(*^-^*)

ホウレンソウ 大根 ニンジン
キャベツ 白菜
市指定ごみ袋
鍋スープ4袋
長崎ちゃんぽんセット

おー 時給高いよねっw


続きを読む "今日は寒いよねっ"

| | コメント (0)

何年振りだろう 試験なんて

はいっ 職員採用試験なる物を受けてきました

内容は
1 実技
2 食品に関する筆記試験
3 一般常識
4 作文
5 面接

まあ ほら 実技試験は「どんと来いっ」ですよ 
さすがにこの道○十年 緊張はしても体は動くw

しかーーし

筆記試験(´・ω・`) 惨敗!

予想通りっorz
勉強なんて忘れましたっ
おまけに 私には一般常識すらないことが分かった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
むちゅことむちゅめに 大きいこと言えませんorz(イヤ コレカラモイウケド)

尊敬語????? 謙譲語?????
数学なんて忘れてたorz
かろうじて 漢字とことわざ書きこんで できる計算問題やったとこで 
お手上げーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

結果は一週間以内に郵送らしいけど まあこりゃだめだ。。。。(暗転)

| | コメント (0)

さじかげん ~甘い卵焼き~

ついに師走
しょっぱなから ろくなことがない一日だった

1 お給料日なのにもらえなかった。。(´・ω・`) 会計の都合で二日延びたっ
2 三者面談だった。。。。胃が痛い
3 お昼寝できなかった(夜が遅いのでお昼寝必須生活)
4 むちゅめのわがままに プッチンと切れた
5 旦が パソコンをフリーズさせて放置してたっ

なんか血圧が上がってるっぽいですorz

まあ 卵焼きの話題

卵焼きと言っても色々ありますが
 
葱を入れるときは 塩味にちょっと醤油をたらし
出し巻きは 焼きたてをすぐ食べられる時に あくまでやわらかくとろける様に

最近では甘い卵焼きはあまり見ないようですが 
お弁当に入れるのはやっぱり ちょいと甘い卵焼きが我が家の定番です
しかしきっちり計ってるわけじゃないので 微妙に毎日味が変わるw
そこがいいとこでしょうかねw

以下 各種卵焼きのてきとー味付け

続きを読む "さじかげん ~甘い卵焼き~"

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »