« とりあえず 梅酒でとり唐 | トップページ | 何年振りだろう 試験なんて »

さじかげん ~甘い卵焼き~

ついに師走
しょっぱなから ろくなことがない一日だった

1 お給料日なのにもらえなかった。。(´・ω・`) 会計の都合で二日延びたっ
2 三者面談だった。。。。胃が痛い
3 お昼寝できなかった(夜が遅いのでお昼寝必須生活)
4 むちゅめのわがままに プッチンと切れた
5 旦が パソコンをフリーズさせて放置してたっ

なんか血圧が上がってるっぽいですorz

まあ 卵焼きの話題

卵焼きと言っても色々ありますが
 
葱を入れるときは 塩味にちょっと醤油をたらし
出し巻きは 焼きたてをすぐ食べられる時に あくまでやわらかくとろける様に

最近では甘い卵焼きはあまり見ないようですが 
お弁当に入れるのはやっぱり ちょいと甘い卵焼きが我が家の定番です
しかしきっちり計ってるわけじゃないので 微妙に毎日味が変わるw
そこがいいとこでしょうかねw

以下 各種卵焼きのてきとー味付け

【甘い卵焼き】
卵 1 : 塩ひとつまみ : 砂糖小さじ1~1.5

【葱やき】
卵 1 : 塩ひとつまみ : こい口醤油2~3適 :葱いっぱい(あ
あくまで葱はこうとう葱でおねがいしますっ 博多っ子ですっ

【出し巻き】
卵 2 : 出し汁大匙2強 : 薄口醤油小さじ1 : 酒小さじ1: 砂糖小さじ1~1.5
出し汁を増やすと 柔らかくなるけど 巻く難度が上がります

あと伊達巻を今度書いておこうかの・・・・

|

« とりあえず 梅酒でとり唐 | トップページ | 何年振りだろう 試験なんて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず 梅酒でとり唐 | トップページ | 何年振りだろう 試験なんて »