« 今日は寒いよねっ | トップページ | 気分は。。。。↓↓ »

低温殺菌ぎゅうにゅう ~おやつはプリン~

仕事場の近くに 「イーハトーブ」というお店ができました
何の店かなーと思ってたら 牧場直営の牛乳屋さん

低温殺菌牛乳「銀河の雫」 1L 250円

久しぶりの低温殺菌牛乳ですわ
あまくておいしー
ただ どうしても消費期限が5日と 大手の牛乳より短いから 忘れずに飲まなきゃっ


以下 てきとーレシピ プリン編w

・卵2個 ボウルに溶きほぐす
・牛乳480ml前後(気分でw) お砂糖が80~90gぐらいをお鍋に入れて
・お砂糖がとけるまで。。。。沸騰させないように温める
・少量ずつ卵と混ぜる(いっぺんに入れると卵が煮えちゃうよー)
・一回濾して バニラエッセンス2~3適
・オーブンは160℃
・カップに入れて お湯の入ったバットに並べて オーブンで25~28分っ

流水でひやして 粗熱取れたら冷蔵庫
我が家は カラメルが嫌いな子がおおいので 入れません
あと メープルシロップかけたりもします

|

« 今日は寒いよねっ | トップページ | 気分は。。。。↓↓ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は寒いよねっ | トップページ | 気分は。。。。↓↓ »