« クッキーの季節? 柚子酵母2日め   | トップページ | 酒粕酵母かけ継ぎ ・・・そして柚子酵母4日目 »

行きはよいよい帰りは。。。羅漢寺  そして柚子酵母3日目  

10月2日築城基地航空祭の帰り道 耶馬渓の青の洞門へ
小学校以来でもおすっかり忘れておりました この雄大な景色
(写真撮り忘れーーー(´;ω;`) )
しかし 娘は景色よりも 鯉とあひるの餌やりに必死w 200円分バラまいてきました

ここまで来たなら絶対羅漢寺へという旦の一言で初めての羅漢寺
羅漢山の中腹 青の洞門を掘った禅海和尚の墓がある智剛寺で 奉られているノミや鎚を見た後 リフトに乗ることに

このリフトがね。。。(^_^;)
Dvc00142


スキー場にあるような一人乗りのリフトwww
てっきりゴンドラ風のリフトを想像していた私はちょっとおどろいたw


Dvc00141

ごつごつとした石畳を上がって行くわけだけど もお圧巻
奉られている五百羅漢像と石仏の迫力にめまいがしそうでした
願かけのおしゃもじがたくさん並んでいましたよー
σ(^-^ )のつたない文じゃあの五百羅漢の感動は伝えられない(´;ω;`)
機会があればぜひっ


で帰りです・・・・当然リフトでおります
♪~行きはよいよい 帰りは怖い~~~~♪

こうですよっ
Dvc00135
どおりで 上る時 対向する人が妙に手すりにしがみついてると思ったヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
コワカッタデス

で 柚子酵母3日目
Dvc00166


ぶくぶくと気泡が立っております 上面は泡でおおわれてきました
振ると アルコール臭がするようになりました


|

« クッキーの季節? 柚子酵母2日め   | トップページ | 酒粕酵母かけ継ぎ ・・・そして柚子酵母4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クッキーの季節? 柚子酵母2日め   | トップページ | 酒粕酵母かけ継ぎ ・・・そして柚子酵母4日目 »