« 酒粕酵母かけ継ぎ ・・・そして柚子酵母4日目 | トップページ | 充実した日曜日 »

久々に街で外食。。。  柚子酵母5日目液種

今日は子どもらの買いものと 仕入れのため天神へ
私は酵母培養用の容れ物とパヌトンを探しに行ったんだけどね・・・・・見つかんなかったネットで探した方が安くて速そうなので断念

市役所広場で「よさこい」があってたりして 人がいっぱい
日頃長閑な田舎町で暮らしてる私はもう 人酔い人酔い。゜゜(´□`。)°゜。

昼ごはんにサ○ゼ○アに入ったんだけど お客さんいっぱいで オーダーが出てくるのも結構遅かった
まあそれは仕方がないとして、やっとキター料理を前に何故か息子が固まっている(・_・)????
「お母さん・・・・これ・・・」

 生だΣ(゚□゚(゚□゚*)

若鶏のディアボラ風 レアというより生(^_^;)
店員捕まえて生だというと 店長みたいな人が来て
「焼き足させていただいてよろしいでしょうか?」

ふーん 交換じゃなくて焼き直してくるんだ・・・・と思ったものの了承 今度はしっかり焼かれて出てきたww
ライスは置いたままだったんで 冷え切ってましたね これも変えて欲しいんだけどな 温いのにっ
とも言えず(^_^;) まあ美味しかったので息子完食

帰りにレジで一言 「どうも申し訳ありませんでした」 ハイハイ
 息子:「ドリンクバーの券でもくれるかと思った」
まったくだwww
それでも ハンバーガーに金ダワシの破片が入ってたのを「あら」で終わらせた○スバーガーのおばちゃんよりよっぽどいいですけどε-( ̄ヘ ̄)┌


さて 柚子酵母が夜になって落ち着きをみせました
Dvc00173
上面の泡が少なくなり 気泡が上がるのも静かにコポコポと・・・・
んでは濾してみましょうか
Dvc00174


液種完成です
一晩このままで 明日培養&ストレート法で一回焼いてみますっ


|

« 酒粕酵母かけ継ぎ ・・・そして柚子酵母4日目 | トップページ | 充実した日曜日 »

「住人記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒粕酵母かけ継ぎ ・・・そして柚子酵母4日目 | トップページ | 充実した日曜日 »