« 熾したての酒粕酵母で | トップページ | クッキーの季節? 柚子酵母2日め   »

柚子胡椒と酵母

Img_0102
さて 今日も出勤前に酒粕酵母でパンを仕込んで行きました
きのうは1.5斤分を1斤型にいれた感があるので ちゃんと計算して1斤×2個分

14:40から二次発酵スタートさせて 17:30ちょっとやりすぎたかな? 
今回は200℃で20分 150℃で5分合計で25分

Img_0103_2
ん~~なかなか( ´艸`)プププ 1個友人に届けました


Dvc00155で 今日は柚子胡椒も作りまして
ゆず 5個
青唐辛子120g
塩(↑の下処理後の30%)g

まあ 柚子の皮をむいて 唐辛子の種とって 総量の30%の塩を用意してFPでガアアアアアアアア!

これを10日ほど寝かせる(熟成?)させて出来上がり


皮剥いた後 2個分くらいしか汁はいらないので @3個あまる(´・ω・`)
よし 酵母を熾してみよう
Dvc00156
こんな感じです さて うまく熾きてくれるかな?


|

« 熾したての酒粕酵母で | トップページ | クッキーの季節? 柚子酵母2日め   »

「はらへった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熾したての酒粕酵母で | トップページ | クッキーの季節? 柚子酵母2日め   »