« うーん | トップページ | 築城基地航空祭 »

あいかわらず不定期すぎるブログw

少し余裕が出てきたので 書き込み復活( ^ω^)おっおっおっ

ツイッターやクックパットの方にはちょこちょこと描きこんでいるのだけれどねえ
10月1日後期開始(え)ということで がんばります

とりあえず只今進行中のこと

・酒粕酵母かけ継ぎ中
・来年度分のドライフルーツラム酒漬をつけこんだ

今日作ったパン
・クックパットレシピ 「ホシノ酵母で黒クッペbyぱんこ625」のアレンジ
  チョコチップ&くるみ&甘夏ピール

ipod touchでσ(^-^ )でもつかえるアプリを捜索中

酒粕酵母 5日目にして最終かけ継ぎおわり
明日焼こうと思ったが 築城基地航空祭にいくらしく 6:30出発らしい (´△`)Zzzz・・・。o○
まあ 発酵時間が未確定なので怖いからあしたはやめとこ

今回使用のドライフルーツ
オイルコーティング無のものを集めました

・房干しレーズン800g
・グリーンレーズン300g
・カレンズ200g
・アップルチップ200g
・ドライブラックフィグ200g
・紅甘夏ピール300g

毎年リンゴは 甘煮にしていれるのだけれど 今年は紅玉が見つからなかったのでドライを使ってみる
甘夏は夏に作った自家製ピール

ラム酒はいつものmyers’s’rumです(`・ω・´)

|

« うーん | トップページ | 築城基地航空祭 »

「ぶつぶつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うーん | トップページ | 築城基地航空祭 »