« シュトーレン その後 | トップページ | みかん狩りとコリンキー »

アジアボカロフェスタ

友人が仕事?wで「ボカロフェスタ」を見に行くというので 子どもら連れてついてった

イムズホールでは 中国 韓国 台湾 香港 タイからのボカロ現状報告からはじまり、「ボカロレイヤーアジアNo.1決定戦」「YAMAHA presents VOCALOID3特別講座」などなど盛りだくさん

ちょっと驚いたことに このイベント福岡県が後押ししていた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
福岡県アジア若者文化交流事業実行委員長が ボカロレイヤーの審査員長だったりしてw
「おお福岡県もやるなっ」なんて思ったんだが せっかくやるんだったらもっとPRしてほしかったかな
1週間前に検索して見ても 「アジアボカロフェスタ」でHIT数件だったし 市庁舎前のエコイベントに押されて、天h神中央公園でやってる「コスプレ&同人誌販売のお祭り」は とーーーーーーっても寂しかったよ(´;ω;`)
Dvc00213
んでもとってもかわいいコスプレの子みつけた リン&レン
きっとお母さん手作りかな? 靴が上靴の黄色改良品だった(*^ー゚)bグッジョブ!!

グッズ購入に萌えていたんだけどね子どもら・・・まあ私の財布は安堵したましたがねっ(≧∇≦)w
がんばれ福岡県ッ

夕方ホールの方でダンスイベントがあるというので移動移動

『踊ってみたスペシャルコラボステージ』
ニコ動で有名どころの4名のコラボということで すごい ここにきて人がいっぱいw
まあ私も楽しみにしていたわけでw
出演者の一人「けいたん」というのが 某番組で観たとってもダンスのうまいオタク集団「リアル秋葉原ボーイズ」の一人でしたもの♪
もう子どもらと同じレベルで堪能してきましたo(*^▽^*)o

ステージのあとは 公園に移動して「みんなで踊ってみた」

ハッピーシンセサイザーをみんなで踊って ニコ動にUPするそーで
Dvc00220


いやー@15程若かったら参加してたなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
むちゅめに「おかーさんもおぼえよーかなー」と言ったら
「他人の振りはしないから大丈夫」と言われたので。。。ちょっと嬉しかったw


おもったより年齢層が厚くて 幼稚園位の子から 私より年上・・はっきりいって孫がいそうなくらいの方まで楽しそうに手拍子してましたよ

うん ボカロって結構すごいかもしれない・・・

|

« シュトーレン その後 | トップページ | みかん狩りとコリンキー »

「住人記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュトーレン その後 | トップページ | みかん狩りとコリンキー »