« 雷山観音 | トップページ | パン→? »

みかんとキクイモ

はい あっという間にみかんなくなりました(´・ω・`)
日曜日にもいできたんだけどなーーーーということで 早速みかん狩りへGO

志摩の青空さんへ今回はむちゅめも参加です

Img_0177
みかんいっぱーい

Img_0180
眺めがとてもいいっo(*^▽^*)o今回はちゃんと写真撮った

3人だと早いなあ・・・まあむちゅめは食べてばっかりだったけどε-( ̄ヘ ̄)┌
30分もせずに10k程GET  さて今回は何日持つのやらw

帰りに丁度 ご主人がキクイモを掘っていたので 買うてみました
あと前回美味しかった「浩」さんのコリンキーもっ


キクイモって 温サラダでしか食べたことなかったのですが ん~~どうしようかなー
畑のリンゴっていわれるくらい栄養あるんですよね
水溶性っぽいので注意が必要らしいんですが まあ今回は美味しく食べることを重点置いてw

Img_0183
キクイモのグラタン♪
せっかくだから ヘルシーにホワイトソースの代わりにマヨネーズ&ヨーグルトを使いました^^
むちゅめと旦には好評好評(v^ー゜)ヤッタネ!!

今回コリンキーはしょうゆ漬け
Img_0181
ポリポリカリカリ 歯触りよくて 明日のお弁当にも入れとこかな

|

« 雷山観音 | トップページ | パン→? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷山観音 | トップページ | パン→? »