« 伊都菜彩 | トップページ | みかんとキクイモ »

雷山観音

糸島にある雷山観音(雷山千如寺)にいってきました

紅葉で有名なんで この時期渋滞がおこるほどなんですが 今年は紅葉が遅れているせいか すいすいと登れましたよー
詳しいことは ↑のリンクを見ていただくとしてヽ(*≧ε≦*)φ
秋の特別拝観中で 鎌倉時代の木造十一面千手千眼観音像の前で御祈祷していただきました
中は撮影禁止だったのですが とても大きな優しい顔した観音様ですよー

Dvc00234
樹齢400年の大楓です
例年なら 真っ赤に紅葉してるんだけどなー
お寺の方に旦がきいてみると「今年は赤くなりきらんかもなー」とのこと
やっぱり 変な気温のせいかなあ?いつまでも暖かかったしなー

帰りに伊都菜彩によって柚子買ってきました
冷凍庫にいれておいた青胡椒といっしょに「黄柚子胡椒」
Img_0176
来年は柚子の木を庭に植えるぞー

|

« 伊都菜彩 | トップページ | みかんとキクイモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊都菜彩 | トップページ | みかんとキクイモ »