« きんぴら使いまわし | トップページ | 高いっでも優秀な傷テープ »

にんじんごはん&ケーキ   

学校 保育園の給食定番子供たちの人気献立のご飯もの

名前はいろいろで 「夕焼けご飯」 「キャロットライス」などなど
まあ にんじんを炊き込んだオレンジ色のごはんですねw

普通のニンジンじゃなくて 磯本さんとこの金時ニンジンで作ってみました
にんじんとシラス(ちりめんじゃこ)で 薄味に炊くだけです 簡単ですよー(o^-^o)

Dvc00275

ふつうのニンジンで作るより 甘くって 色もきれいにできました
(画像があまりきれいじゃないのは σ(^-^ )の下手なカメラ、、、、の。。。せい。。orz)

んでニンジンをすりおろしたついでに ちょっと本気のバターケーキ

Dvc00282

あくまでニンジンがメインです
香りがいいなあ 元の素材がいいと出来上がりが全然違う
こんな素朴なケーキが好きです 


|

« きんぴら使いまわし | トップページ | 高いっでも優秀な傷テープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きんぴら使いまわし | トップページ | 高いっでも優秀な傷テープ »