« もんぶらん | トップページ | たたき牛蒡・・・・・・    とぶつぶつ »

お気に入りの道具とサンドイッチ

ん 珈琲好きです
まあでも糸島に引っ越してきてからは なかなか気に入った豆にもめぐり合えず スーパーでコーヒー豆を買ってきまして 
あまりこだわらずに入れておりました

・・・・・・が

Petaniさんの珈琲がね おいしいんですよ(`・ω・´)
自家焙煎されているのですが 余所よりちょっと深めの中~中深煎りでコクがあって(当社比っw) 珈琲大好きなσ(^-^ )としては実に気に入っております

Dvc00243

とくにグァテマラ\(^o^)/ 

それも少量でも新しい豆の挽きたてを分けていただけるので これは真面目に入れなくちゃとばかりに 道具を引っ張り出しました
でもさすがに ドリップポットがボロボロ(´・ω・`)  戸棚の奥になおしこんでたし 出すのがめんどうだからって やかんで落としてたからなあww
で。。。。。。。。 新調しましたっ

Dvc00260

これがまた 使いやすい♪ 
軽いし 取っ手がもちやすいし。。。。なにより お湯を一定して落とすのに具合がいい(*^ー゚)bグッジョブ!!
大切につかいますっ

ということで 命名「どりこちゃん」(#^-^#)  <お気に入りの道具には名前がつきますw

でまあ珈琲がおいしいと なかなかやる気が出てくるものでして
おまけに 磯本農園、山本さんとこ Muku-Mukuさんなど 作った人の顔の見えるおいしい野菜が使えるというとっても幸せな現状に モチベーションがあがっておりまする


先日から試行錯誤のニンジンパン 今朝がたやっとレシピが固まりました
Dvc00263
ニンジンは生よりちょっと火を通しておいたほうが 具合がいいみたい

ということで 今日のお弁当は ニンジンパンのサンドイッチ
Dvc00264
(しかし 写真の撮り方が下手orz もっとおいしそうに撮りたいヽ(`Д´)ノ)

白かぼちゃサラダ+ビアソー
サラダホウレンソウ+ベーコン+黒こしょう

ちびにも旦にも好評でした♪

|

« もんぶらん | トップページ | たたき牛蒡・・・・・・    とぶつぶつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もんぶらん | トップページ | たたき牛蒡・・・・・・    とぶつぶつ »