« ぶつぶつ | トップページ | もんぶらん »

お野菜

この時期 伊都菜彩とか 物産所にいくとたくさん冬野菜が出してあって
同じ野菜でも いろんな人がつくってる それこそ山ほどw
 
まあそれならば 名前知ってる人とか 自分の住んでる住所とか 知り合いの知り合いとかw
そういう人の作った野菜についつい目が行ってしまいます
そのほうが おいしい野菜に当たる確率が上がるしね(*^ー゚)bグッジョブ!!


ほんとに貼ってあったwwwww
Img_0280


この遊び心がいいんですよねw

うちの娘からみると 「オブジェ的なニンジン」のほうが好みらしく 以前分けていただいたときも
「これ 高いんだよね(´・ω・`)? えー だって かっこいいじゃない 」
嬉々としてこたつの上に並べ 写メってましたwwww

さてカブです これはMuku-Mukuさんのカブ
とってもきれいな葉っぱ付き
Img_0270

で 今夜の夕飯↓

Img_0278

味付けしたお肉をつめたカブに 2番だしの吸い地で餡かけ

ほんとはコカブでつくるんですけどね
あまりにもきれいなカブだったんでつくってみました
寒い日にはこうやって 餡かけにすると煮物が冷めにくくておいしい♪


今日は皆既月食だったんだけどねー 楽しみだったんだけどねー
天気が悪くて みえませんでした (´・ω・`) ショボン

|

« ぶつぶつ | トップページ | もんぶらん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶつぶつ | トップページ | もんぶらん »