« 酒種酵母 | トップページ | 最近楽しい日曜日 »

異文化交流もちつき大会

さて もちつきっ
九大の留学生を交えて もちつき大会があるというので 娘と参加してきました

公民館イベントに参加するのは 娘が卒業して以来?。。。。あ 部落の組長やった時以来か・・・

Img_0244

ちょいと逆光になっちゃいました(^_^;)
昨日からの荒れ模様で 雨もまだ止まず 人が少ないかな?とおもってきたものの 消防団のお兄ちゃんたち 小学校の先生・子供たち 老人会総揃いですごい人wwww
たいして留学生が4人(ベトナムの方でした) 異文化交流というか。。。まあ地域の餅つき大会ですねw

Img_0248
人が多すぎて 餅のつきあがりが間に合わず 粉遊びに突入する子供たちw

とちゅう留学生から生春巻きの差し入れが♪
Img_0250
お年寄りが多いことを考えて ハーブなど抑え気味で ソースも甘くしてありましたが とてもおいしかった^^
今度作り方習おうっと( ..)φ


息子・娘が小学校を卒業して以来 地域行事にかかわることが少なくなっていましたが 今回とてもたのしかったです。
民生委員さんにも「次も呼ぶからねっ」と 首根っこつかまれましたしwwww ひきこもりはそろそろ自重しなくちゃね(^_^;)


|

« 酒種酵母 | トップページ | 最近楽しい日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒種酵母 | トップページ | 最近楽しい日曜日 »