« 16歳 | トップページ | ふたたび伊都菜彩  そしてネギ味噌パン »

甘い一日 

今夜は実家で 娘のお誕生会 朝一番で「伊都菜彩」に買い出し買い出し

イベントで今日と明日 「第3回たべてんしゃい広場!」があってるらしいし
病院で付け替えもしないといけないし 11時からセミナーだし
バタバタとこなさなきゃっ

とはいえ怪我してる手であの人ゴミはちょっとつらく 案の定人とぶつかってイタイイタイ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
とにかく最低必要限の鍋の野菜を買い込んで終了
 
まだ人が少なかったイベントテントで がんこ畑さんの「甘味とかき餅」他 ゆっくり選んで買い込んで
・・・・・ってほかの出店みてなかったΣ(`0´*)ジカンガナイノヨ

なんとか10時30分までに病院終わって 伊都イオン到着
なんでこんなに焦っていたかというと 今日はスターバックスで「コーヒーセミナー」がある日だったのですよ
前から参加したかったんですけどね 日程が休みと合わなくてねえ・・・

今回のセミナーは『フードペアリング ~コーヒーブレイク編』
バレンタイン期間限定のCoffee Meets Chocolate バージョン 
コーヒーのテイスティング チョコレートとの食べ合わせの体験でした

Img_0396
まずは 始まる前にwelcomedrink
ストレートコーヒーと抹茶ホワイトチョコレートの2種から選べて こういう機会だからと抹茶を頼んでみた
甘いけど結構おいしい♪

コクと香りの体験
乳3種 コーヒー3種のテイスティング
Img_0399
まずは 豆乳 ノンファットミルク 普通のミルク 

↓ グアテマラ ・ ケニア ・ スマトラ
Img_0402

スマトラは初体験 3種すべて フレンチプレスで淹れてある
深煎りだけあってちょっと濃かったけど シナモンキャラメルのチョコレートと一緒に食べるとすごくおいしかった
コーヒー三種と食べわせ体験をしたチョコレート
Img_0403


そしてこちらは
カフェベロナとパイクプレイスローストとザッハトルテの食べ合わせ
Img_0404
このあとザッハトルテに生クリームも添えたんだけど この生クリームがすごく軽いっ
口の中ですっととけちゃう すごく驚いた

この後 フォームミルクでラテにしたコーヒーとチョコレートビスコッテイとの食べ合わせ

こういう機会でもないと 飲まないもの食べないもの 食べ合わせないもの
そして日頃飲んでいるコーヒーも改めてじっくりと味わえました すごく楽しかった
2時間たっぷりコーヒーとチョコレートを堪能できたセミナーでした

この日家に持ち帰った甘味w

がんこ畑さん  → かき餅 甘味詰め合わせ 名前がないんです チーズパン
スターバックス → ホワイトチョコレートマカダミアクッキー アップルシナモンフリッター
            ザッハトルテ チョコバナナ
鈴懸       →いちご大福(娘の誕生ケーキがわり)

・・・・息子が家に帰ってきてたので ほとんどなくなりましたけど。。。w

甘いものばっかりw


|

« 16歳 | トップページ | ふたたび伊都菜彩  そしてネギ味噌パン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 16歳 | トップページ | ふたたび伊都菜彩  そしてネギ味噌パン »