« うちの「たま」  フトアゴヒゲトカゲ | トップページ | 何度めの復活だろうw »

スタバコーヒーセミナー「ハンドドリップ編」

前回 スタバのコーヒーセミナーが楽しかったので 今度はハンドドリップ編に参加してきました

8人定員ではありましたが 今回は4人
コーヒーにあまり馴染みのない方(初心者?)が2人、休みの日にプレスで入れる方が1人でしたので
「ハンドドリップ入門編」という感じのセミナーになった気がします
Img_0663_2

こじんまりとして セミナーを楽しむには素敵な距離感(*^-^*)
フレーバーや ホイップなど たのしい飲み方 ペアリングフードの楽しみ方など 
技術よりも コーヒーを楽しもう♪ という感じで とっても楽しい時間を過ごすことができました

チョコスコーンのホイップクリーム添え。。。。。危険なほど美味しかったですw


さて実は・・・・

今回更新日に 近場のスタバで開催予定がなかったので R印店舗のほうでハンドドリップ編を予約
そのあと近場のセミナーがあるということを聞き 誘われたという…(^_^;)

両方参加しました( ´艸`)プププ

いや 同じスタバのセミナーでありながら それぞれに味がありました
Img_0651Img_0645Img_0652

こちらのセミナーも定員8人に対し4人の受講者
受講者全員ハンドドリップで淹れることの多い方々だったので 技術的な話の濃いセミナーになりましたね

どちらの講師さんも 受講生に合わせた進め方をされているようで さすがだなあと感心しきり

で最後に。。。。

スタバのセミナーでは最後にお土産があるのですが
Img_0672

かたやラッピング かたや茶色い箱・・・・
どちらも今回のセミナーのおみやげ 中身は一緒です

いやー 店舗ごとの味があって 同じセミナー受けても楽しめるぞスターバックス(*≧m≦*)

|

« うちの「たま」  フトアゴヒゲトカゲ | トップページ | 何度めの復活だろうw »

コメント

おはようございます♪

昨日はブログにコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです(〃∇〃)

しばらくお休みする事になりましたが、またいつかポッと
更新する時が来ると思うので、お暇出来たら覗きに来てやって下さい^^


スタバのコーヒーセミナーがあるんですね!
数年前に働いていたカフェでは、ハンドドリップで淹れていたので
こちらのセミナー、興味があります^m^

投稿: ann | 2012/03/08 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちの「たま」  フトアゴヒゲトカゲ | トップページ | 何度めの復活だろうw »